令和5年度 学校評価アンケート・授業アンケートについて
「次世代グローバルリーダー育成プログラム」受講生の募集案内
令和4年度 学校評価アンケート・授業アンケートについて
端末利用に当たっての児童生徒の健康への配慮等に関する啓発リーフレット
「茨城県いじめの根絶を目指す条例」について
 ※画像をクリックするとPDFファイルで見られます。
児童虐待の根絶に向けた文部科学大臣メッセージについて(お知らせ)

水海道第二高等学校の保護者ならびに地域の皆さまへ

 

児童虐待の根絶に向けた文部科学大臣メッセージについて(お知らせ)

 

茨城県立水海道第二高等学校 

 

11 月は「児童虐待防止推進月間」です。

「児童虐待防止推進月間」を機に,文部科学大臣より全国の家庭・学校・地域の皆さまに対して,児童虐待の根絶に向けた大臣メッセージ「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」が,文部科学省ホームページにて発信されました。

本校においても本月間を機として児童虐待防止に向けた取組を進めてまいります。保護者ならびに地域の皆さまにおかれましても本メッセージをご覧いただき,各家庭,地域においても児童虐待防止に向けた取組をお願いいたします。


文部科学大臣メッセージURL
 

「児童虐待の根絶に向けて~地域全体で子供たちを見守り育てるために~」

 https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/1422396_00003.htm